暮らしとお金を整える

私が担当した家計相談の様子を記録しています。

がん保険?はぁ?

知り合いが

がん保険に入ったというので、

 

はぁ?なんで入ったん?

わたし、保険屋してるけど

がん保険なんか1円も払ってないよ。

 

と、つい、言ってしまいましたw

 

すると、大体、

 

「( ゚Д゚)ふぁぁ?」

 

 

みたいな顔が見れてうれしいです。

 

 

月いくら?と聞いたら

4000円くらいというのでスマホを取り出し

目の前で計算してあげました。

 

これがあなたが払うお金・・・240万円

あなたが受け取るかもしれないお金・・・100万円

 

な~にやっちゃってんの?って私が言う前に

「もったいねw」

って自分で言っていましたよ。

 

 

そういうことは今後は辞めましょうね。

貧乏になることしてたら貧乏になって当たり前でしょ?

 

ただ、がん保険に入らなくていいよだけでは無責任ですから。

なったらどうやってお金作るのか?

ならなかったとしても、損するなんてありえない。

 

そこが見えることがポイントなんですよ。